黄熱ワクチン(スタマリル)摂取3週間後!

極端な痺れは無くなってきましたが両太もも、腕にピリピリとした感覚が常に残っています。

 

ここまで来ると、治る気がしない!!!

 

生活に支障はないので気にしない事にしました☺️

 

そして、ちょっと汚い話なのですが…

 

白い便が出ました!!!!白と少しピンクがかった所もある便が…。

 

前日の食事は普通の食事で白いものは食べていません。少し焦る…

 

しかし、白とピンクの便なんてちょっと可愛いので気にしない事にしました!!

 

後日、かなり前に黄熱病ワクチンを打ったと言う人に話を聞けたのですが、やはり白い便が出たようです!

 

その方は今現在何の後遺症もなくいろんな国を回ったらしいので安心です!!

 

2日間だけで普通の便に戻りましたが

 

元々便秘と下痢を繰り返す体質なので、消化器官の不調がワクチンと関係あるかは分かりません☺️

 

さて、そろそろ出国です!

 

黄熱ワクチンを打って1ヶ月経過したのでA型肝炎破傷風ワクチンも打ちましたが全く異常なしです!

 

初のアフリカ大陸…

 

最初は行ったことのない場所へ行ける楽しみしかありませんでしたが、ワクチンの関係上予定が大幅に遅れてしまったので

 

その間にしっかりと南アフリカについて調べました!!

 

調べ始めた時の治安の悪さと感染症の恐怖は衝撃的で…防犯グッズやら虫対策、感染症対策グッズ治安状況、感染症情報を毎日毎日調べる日々…

 

「バカな日本人がふざけて行って犯罪に巻き込まれたよ」と言われたくない一心で真面目に真面目に受験勉強よりも調べました。

 

危ない所には絶対に近付かない!気を引き締めて隙を見せない!

 

と、2ヶ月間怯えていました笑

 

しかし 調べれば調べるほど打つ手なし!と悟りの境地に入った私は

 

チケット購入した今日とても穏やかな気持ちです☺️絶対に生きて帰る!!!と言う気持ちは変わらずですが

 

まだバッグすら買っていません。トラベル用品何も買っていません。そろそろ揃えようかな。

 

怯え過ぎて今は峠を越えたので

 

案ずるより産むが易し!(漢字間違ってるかも)十分調べたけど、結局行ってみないと分からないので

 

予習は完璧なので楽しく旅してきます!!もちろん安全に!

 

って事でアフリカ大陸に行く1ヶ月前に焦ってパッキングし出した結果何を持っていくのか、それでどうにかなるのか、ならないのか…

 

持って行ったもの、なくて困ったもの、あって助かったものなど帰って来てご報告出来たら幸いです。

 

これを読んでいる方はおそらくアフリカ大陸方面に行く方だと思うので多分同じ気持ちですよね…心中お察しします!!!でも楽しみましょう!!少なくとも私は楽しむ!

 

私も今から楽しみです!!こんなに死にたくないと毎日思った日々はなかなかないので帰って来たら強くなってそうです!

 

笑顔で帰国できるよう頑張ります!