初心者バックパッカー🎉〜タイ〜ラオス

格安航空券で成田からタイの首都バンコクまで9800円くらい!エアアジア って初めて聞く飛行機で行きました✈️

 

バックパッカーデビューしようとしてるのに朝弱い私は起きれなくて飛行機遅れたらどうしようと言う小学生レベルの不安に襲われ20:40成田発の飛行機で。。。

 

成田〜バンコクは8時間なので午前2時とか3時にバンコクドンムアン空港に到着…(時差は2時間)

 

異国に入国したら空港と言えども何もないのは分かっていたんですけどね?本当に何もない。

 

コンビニはあったので軽食を買って空港のベンチでとりあえず爆睡。

 

安心してください。バンコクの空港は日本よりも安全な気がしました!来るのは初めてではないけど空港で寝るのは初めて٩(ˊᗜˋ*)

 

お家がないタイプのタイの青年に「携帯をポケットに入れると危ないよ」と優しく注意されたほど。

 

なんの根拠もないけど…君がそう言ってくれるならこの国は安心だ!!

 

と朝6時くらいまで爆睡。バックパッカーぽくてワクワク✨

 

ドンムアン空港からは3時か4時くらいに(なんせ適当なものですみません)始発電車があると日本で調べていたのですぐ向かおうと思ったのですが

 

眠くて…6時頃に駅に向かってみることに!

 

空港から電車って日本では普通で駅とかすぐ見つかりますよね?

 

ドンムアン空港から駅に行く通路が…ビックリするほど分かりにくい(´;ω;`)

 

検索しようにも

 

スマホは持って行ったのですが海外でモバイル回線繋がっちゃったら怖いので飛行機内でシムを抜いていたのでフリーWi-Fi頼み…。(空港でSIM売っていましたが空港で買うと高いと前調べで見ていたので買いませんでした笑)

 

なかなか繋がらないWi-Fiに絶望しつつウロウロしていたらまともに繋がるポジションを見つけ(出国ゲート出たら右手にあるセブンイレブンの付近)

 

そこで検索。「ドンムアン 電車乗り場」で検索!

 

有難いことに写真付きで細かく説明してくれているブログを発見!

 

方向音痴な私はこの写真にどれほど救われたことか…。

 

英語もまともに話せないので空港職員のおばちゃんに「ねぇねぇ、これ」と日本語でブログの写真見せたら「oh!」と連れて行ってくれました。笑顔で☺️

 

写真は言葉がいらないからほんっとーに助かりました!!!!ブログ様に何かしらのお礼をしたいくらいです。

 

んでおばちゃんに着いて行って「ここから行けるよ」って教えてもらった出口からも、まー…分かりづらい…ちっさい職員専用通路みたいな所を通って

 

これ!?ってドア入って、ここ曲がるの!?って所曲がって、本当にこの階段なの?って階段降りて…

 

しかし、全てブログに写真が載っているので助かったーーーーー!!!!

 

異国の空港から駅に行くまでをこんなに分かりやすく写真でお伝えしてくれるブログって本当にありがたい…私も誰かの役に立ちたくて途中まで写真撮ってたけどそもそも初めてなので写真見て行くので精一杯でした笑(マメな性格でもないし笑)

 

見たい?見たいよね?仕方ないなぁ♡

 

f:id:duriansuki:20191009021448j:image
f:id:duriansuki:20191009021452j:image
f:id:duriansuki:20191009021455j:image
f:id:duriansuki:20191009021439j:image
f:id:duriansuki:20191009021444j:image
こんな感じ。うん、分かってる。私が見てたブログとの差が…雲泥の差…。

 

んで駅到着!🚉

 

f:id:duriansuki:20191009021300j:image
f:id:duriansuki:20191009021303j:image

 

ホームの写真はもちろん撮り忘れました♡笑

 

チケット売り場が1番奥にあったので「バンコク!」って言ったらチケット買えました✨

 

確か…20バーツだと思う。。今回のレートで80円!!!!なんてお得♡

 

そこからバンコクまでは1時間座っていれば着く☺️

 

ローカル電車って…バックパッカーみたいで楽しいよーーー!!!!もちろん寝てましたが笑

 

あとは到着を待つのみ☺️

 

※これは数日後に書いていますが。

 

あとあと!

 

喫煙者に朗報です!タバコ禁止区域で吸うと罰金が厳しいといろんなブログに書いてありましたが、空港職員に「どこなら吸える?」って聞いたら「あの辺り」みたいなジェスチャーでガッツリ禁煙マーク書いてある所だったので吸ってても何も言われません♡屋外ならどこでも大丈夫な感じでしたね🤔もちろん本来は罰金なので絶対大丈夫とは言えませんけどね!!!自己責任でお願いします🤲

 

それがここですf:id:duriansuki:20191009023530j:image
f:id:duriansuki:20191009023527j:image

 

どこだよって写真ですよね…。でも外ならどこでも大丈夫な気がする🙆‍♀️(自己責任でお願いしますね!!!!)

 

歩きタバコとポイ捨てはダメっぽいけど。バンコクって道にタバコ落ちてないの!👀ビックリ

 

ホームレス沢山は落ちてるのに🤔

 

もちろんポイ捨て禁止なので携帯灰皿は忘れずに♡

 

これ見て吸ったら罰金取られた!!って言われても何の責任も取りませんので法律は調べて守りましょう🙋‍♀️