黄熱ワクチン摂取48時間後…

前回の続きなのでワクチン摂取後からのを読んでくださる方は前回のを読んでねヾ(*´∀`*)ノ

 

https://duriansuki.hatenablog.com/entry/2019/08/09/070044

 

丸一日が経ってその夜にお風呂入ったら動悸、目眩、冷や汗が…痣も濃くなってる!

 

f:id:duriansuki:20190811013818j:image

 

熱めのお風呂に長時間入って伸ばせたのかもしれませんが😭

 

この時は両ケツっぺたが痺れてました!

 

48時間後は両太腿のサイドが痺れてて不快でした😭全身の関節が少しだけ痛かったです。

 

生活に支障の無いレベルなので問題はないかと🤔

 

76時間経つ頃には痺れも関節痛もほぼなくなりました!少し残ってるけど…。

 

この日くらいから免疫力が全体的に下がってるなーと実感。倦怠感と眠気が…

 

元気が出ない、声が小さくなる、ついぼーっとしてしまう。iPhoneで言うところの低電力モードです📱 

 

唇がカサカサになり口角が荒れてました。風邪ひいた時にいつもこうなるので

 

風邪のようなもの🤧

 

と言うことは身体の免疫機能がしっかり黄熱と戦ってる〜✨と言う事ですね!

 

食欲も落ちて少し食べると胃もたれします。便通も悪くなりました。

 

ちょっと風邪ひいたかも。程度です☺️

 

そろそろ完治しそうな気配👀❗️

 

これで心置きなくアフリカへ行けそうです♫

 

まだ他のワクチン残ってるけど…😭

 

アフリカ、調べれば調べるほど何を用意するべきか、何を準備するべきか…全く分からん🤣

 

行ってどうにかなるものなのかなー💦海外は慣れてる方だけど初めての海外気分でワクワクと不安が入り混じって困惑中🌀

 

もし、これをアフリカ行ったことある人やこれから行く人の目に止まったら

 

アドバイスお願いします🙇‍♀️持ち物も注意点もどこに泊まれば良いのかも全く分からん!バックパッカーで安全に安く行く方法などあったら教えてください🤭情報交換出来たら嬉しいです😆