タクシー呼ぶなら絶対MOV✨完全必須アプリ!

関東圏のかなりメジャーな地域に住んでいるのにも関わらず…タクシー乗り場に全然タクシーが来ない😭平気で1時間野晒しの空き地のようなタクシー乗り場で棒立ちで立つ事もしばしば…きっとこの苦行を耐えれば天国に行けるはず。と毎日耐えていましたがいつもたどり着くのは自宅の暖かいお風呂くらい。

 

そんな私が重宝しているのはタクシー配車アプリ「MOV」❣️

 

※追記これだけ押し出してますが私は広告収入も受け取ってませんし、現金決済なのでクーポンを使用した事がありません!笑それでもこんなに書けるくらい本当に便利🥺

 

それではいきなりご紹介していきます!人生変わりますよ?人生変わらなくても人生におけるタクシー待ち何年間分は時間の節約出来ちゃいますよ!

なんとダウンロードするだけで500円クーポンも貰えるらしい!

(お得な2000円OFFクーポンはアプリをダウンロードして友達紹介からコードを入力するだけ!!✨✨クーポンコードは mf-cm99d6

 ✨✨これをコピペして入力してくださいね♫)

※クーポン利用は手動で設定する必要があります!
車内決済を選択するとクーポンは使えないのでこれは気を付けて!呼ぶ前にチェック!私は使い忘れていつの間にか期限切れ…😭

 

定期的に色んなクーポンゲット出来るのでいつでもお得!!

 

それではMOVのざっくり簡単説明&使用方法!そして私の個人的な使用感と他の方のレビューを元にお悩み解決!

 

まずアプリをダウンロード!私は Apple StoreからDLしましたがタクシーの中でも街中でもQRコードが日常的に目に入るのでささっとどこでも!今スマホで見ているならこちらのURLからどうぞ💁🏻‍♀️

アプリDL↓
https://sgme2.app.goo.gl/RuqT

 

ダウンロードが終了したらGPSを使用時だけでもオンにしておけばアプリを開いた瞬間自分の現在地&周辺タクシーが!!!

私はこの周辺のタクシーがリアルタイムで動くのが可愛くて見ているだけで楽しくて乗るわけではなくても眺めています🥺(そんな使い方の人はなかなかいないと思いますが…笑)

 

そして利用歴1年以上の癖にクレジットカード登録はまだしていません!最初は何か怖かったから😭基本的にアプリは疑ってかかるタイプなので…登録しなくても十分便利に利用できますよ!私のような保守派の方はとりあえず現金利用して安全を実感してから登録すれば良いと思います笑

なので本当に、ダウンロードして、名前、電話番号だけ登録して(カードの面倒な登録は後々で…)乗る場所を地図上で指でココ!!って押して(住所入力ももちろん出来ますし他のマップアプリと同じように使えます☺️)

乗りたい場所をスマホ画面上の地図を指でツンっと押せばタクシーが何分で到着するか表示されるので(大体1〜15分。多いのは2〜3分)早っ!?てびっくり楽しめますよ!

時間を確認したら「ここで乗る」をポチっと!これで配車完了です❣️後は目的地をあらかじめ指定する事も出来ますし、目的地を指定しておくと人見知りさんでも乗っていれば着く!!目的地を指定するとざっくりと料金まで表示されます🥺ありがたい!!誤差は私の乗る限りほんの少しでむしろ安かったり!

 

目的地を指定しなくても乗って口頭説明でも大丈夫です🙆‍♀️乗るまでに定型分で「指定したところに今から向かいます」とか「少し待っててください」とかも送れます!あ、5分以上待たせるとキャンセルになってしまうので時間の指定や移動時間は考えて行動してくださいね😭

 

他にも「今の服装」「乗る場所の細かい目印」などの項目もあり、選んで一言添えるだけで運転手さんも利用する側もストレスなく乗車できます❣️例えば「乗る場所の目印は?」の項目を選んで「マクドナルド」と手入力すればマクドナルド前にドーンとお迎えが来ます🥺VIP気分✨

 

そんなの面倒…ささっさと乗りたい…

 

そんなあなたは!私同様、「ここで乗る」のみ指定してタクシー到着時刻にその場で待ち受けて止まったタクシーに堂々と名前を告げて乗り込みいつも通り目的を告げましょう✨✨到着したらいつも通りのお支払いをカードなり現金ならキャッシュレス支払いなり…とにかくいつも通り!

今なら2000円OFFクーポンコードがあるのでとりあえずアプリダウンロード&クーポンコード

mf-cm99d6 を入力して試しに使ってみるのがお得です!

ダウンロードするだけで貰える500円クーポンでワンメーター試し乗りもありかも🥺

※何度も言うけどクーポン利用は手動で設定する必要があります!
車内決済を選択するとクーポンは使えないのでこれは気を付けて!呼ぶ前にチェック!

 

 

なんか嫌だ…もう使いたくない…と思ったら消せば良いのです。カード情報入力した訳ではないし…。ただ断言できるのはめちゃくちゃ便利🥺私は絶対使い続けちゃう!!一年使って便利以外の何物でもないのでカード登録して更にお手軽に支払いの手間すら省いて利用します!!

 

特にお勧めしたいのは妊婦さんや妊婦さんの周りの方々🤰私は今絶賛妊婦中なのですが、普段タクシー頻繁に乗らなくても体調と気候の変動が私は良くてもお腹の子が!!!冷やしたくない!!寒くてごめんねー😭な気分で1時間もタクシー待ってられるか!!タクシー乗り場からそっと離れて(タクシー乗り場には呼べないところも多いのと、少しでも近くて安くてゆっくり待てる所で呼んでます!)MOV〜助けてー😭とアプリでポチポチ👇

何でタクシー乗り場には全くタクシーが来ないのにモブで呼ぶと2〜3分で来るんでしょうね。まさに神アプリ奇跡ですか?これでお腹の子も安心して成長できる!

MOVはそのタクシー乗り場に連携していない全てのタクシー会社の周辺に居るタクシーを呼べるのでダントツに早いのです!!

 

なるべくなら節約してタクシー乗りたくない…けれど、妊婦様、遅刻常習犯、街に出ると目的地に辿り着けない迷子の子猫ちゃん、早く帰って家族サービスしたい優しい人、早く帰ってゆっくり休みたいお疲れさん、雨に絶対当たりたくない人、極度の冷え性、夏の暑がりさんそんなあなたの味方なのです!

 

元気にNOストレスで目的地に向かう事が出来れば仕事も学業もパフォーマンスも上がり業績を残せばタクシー代なんて必要経費!!だけど定期的に届くクーポンや初回クーポンコードを使ってお得に賢くタクシーライフ!!

 

初回クーポンコードは→mf-cm99d6

一度利用した事がある人は使えませんごめんなさい🙇‍♀️でも定期的にお得なクーポン頂けるチャンスがありますからね!

まだMOVを利用してない方はすぐにダウンロード&クーポンコード入力!

 

さて、私の本気だけどふざけてるとしか思われない説明と口コミは以上で下の方に記載しているのがMOVが公式に説明しているやーつです!!なんとスッキリわかりやすい!笑

MOVのレビューの高さ、評判の良さが本当に良いものと物語っていますね!アプリの評価を見ると☆5がダントツにドーンです!口コミで☆1で詐欺アプリだ!みたいな事が書いてありましたが、MOVが出たての時は運転手さんがアプリ使い慣れていなかったり利用者の勘違いでトラブルも多かったのですが、高齢者ですらスマホを使いこなす現代、そして、MOV導入からかなりタクシー運転手様への指導とアプリの改善を繰り返したようで私は1度も不快に思った事はありません☺️金銭トラブルももちろんありませんが、万が一あっても正当な理由があれば保証されるはずです!乗り逃げみたいな事は犯罪なのでもちろん保証されないでしょうが…笑

むしろなんとなく捕まえたタクシーよりも運転者がアプリで分かってしまうからなのかとても優しく親切な運転手さんばかりで驚いてます!話しかけないでオーラ出してると無駄に話しかけられる事もありませんよw話しかけると愛想良く道の事など説明してくれます!

そしてMOVで頼んだタクシーは裏道に詳しい人に当たる確率が高く、むしろいつもより安く移動できる🥺これは運なのかもしれないので絶対とは言えませんが✨信じるか信じないかはあなた次第☝️✨

 

※追記これだけ押し出してますが私は広告収入も受け取ってませんし、MOVの回し者でもないしなんの恩恵も受けてません!しかも現金決済なのでクーポンを使用した事がありません!笑それでもこんなに書けるくらい本当に便利🥺安全性に確信を持てたので今日からクレカ登録とクーポンでお得人生歩みます!!笑 最新お得情報はMOV公式Twitterで頻繁にお知らせされているようなのでこれからは私もチェックします!笑

 

MOVの読み方はモブらしいですが私としてはモヴだと思うんですよね🤔かなりどうでも良いコメントすみません✨前は名前が違ったような気がして…その頃から使ってますが…忘れるものですね❣️↓↓↓ちゃんとしたやつです!

 

✨MOV Apple Storeでの公式説明✨

 

くMOV サービスの特徴>

①一番近くのタクシーがすぐ来る!すぐ乗れるたくさんのタクシー会社の中から一番近くのタクシーがスピーディーにあなたのもとへ配車されます。アプリから簡単に呼べるので、寝坊してしまった朝や時間がない時の強い味方です。

 

②目安到着時間がわかるから、待ち時間も有効に使える配車を依頼すると到着時間の目安がわかります。到着通知も来るので、もう路上でタクシーを待つ必要はありません。何かあった時はメッセージ機能で直接乗務員と連絡もとれるので安心してご利用いただけます。

 

③ネット決済100%対応で車内での支払いが不要ネット決済に100%の車が対応しているため、アプリ内でクレジットカード情報を追加し、乗車時にネット決済を選択していただければアプリで自動的に決済がおこなわれます。目的地に到着したらそのまま降りるだけでOK。お釣りやクレジットカードのやりとりに時間を取られません。

 

〈MOV 対応エリア〉神奈川県、東京都、大阪府京都府兵庫県でサービス開始!さらに順次拡大中!詳しくは下記公式サイトをご覧ください。※一部対象外地域ありhttps://m-o-v.jp/about.html

く利用の注意事項> *周辺に利用可能なタクシーがない場合は配車をお受け出来ない場合があります*ご利用には運賃のほか、各タクシー会社所定の迎車料金がかかります*利用できるクレジットカードはVISA / Mastercard / JCB / American Express / Diners / Discoverとなります*到着予測時刻はその時点における予測であり、交通状況等により変動する場合があります*交通状況やその他の事情により、一度配車をお受けした後にキャンセルさせていただく場合があります・ご利用時は、端末のGPS機能、プッシュ通知をオンにして頂く必要があります。